絶対美味しいおもたせ・お土産~東京駅~

東京駅で買えるおもたせ・お土産特選

せっかく渡すなら・もらうなら美味しいと思えるものを渡したいし、頂きたいですね。
自分の足と舌でおすすめするお店を紹介します。

Chocolat BEL AMER ショコラティエ ベルアメール 大丸東京店・日本橋三越

チョコレート 洋菓子
アクセス・電話番号
・大丸東京店 地下1階:03-3212-8011(大代表)
 東京駅八重洲中央口直ぐ

・日本橋 三越:03-3241-3311(大代表)
 JR「東京駅」日本橋口から徒歩10分
 東京メトロ 東西線「日本橋駅」C1出口から徒歩5分
 東京メトロ 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分
 都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩5分 

Palet Chocolat パレショコラ&マンディアン


ケークショコラ和栗抹茶





特徴
パレショコラは見た目にも華やかなチョコレートで年齢層を選ばず使えます。味は他の高級チョコレート屋さんよりも甘すぎず美味しいです。実はチョコレートを好んで食べないので、こんなに気に入るとはおもいませんでした。
ケークショコラ和栗抹茶もゴマの風味が効いていて栗とチョコレートのバランスがいい。おいしいの一言です。
箱もお洒落でお土産におすすめです。

豊島屋 大丸東京店・日本橋高島屋・日本橋三越

菓子(焼き菓子・落雁)

アクセス・電話番号
・大丸東京店 1階:03-3212-8011
 東京駅八重洲中央口直ぐ

・日本橋 高島屋:03-3211-4111
 JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
 東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」B2出口
 都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分

・日本橋 三越:03-3241-3311
 JR「東京駅」日本橋口から徒歩10分
 東京メトロ 東西線「日本橋駅」C1出口から徒歩5分
 東京メトロ 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分
 都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩5分 

鳩サブレ―


小鳩豆楽



特徴
明治から続くお土産、鳩サブレ―は鎌倉と東京でしか買えないそうです。バターの香がとても良いサブレーです。バターをたくさん使うとコッテリしがちですが、軽く食べることができます。
また小鳩豆楽は、きな粉の香と味がとても美味しい落雁です。落雁は固いイメージでしたが口に入れるとホロホロと溶けて何とも言えない美味しさです。小鳩の形をしているのも可愛いですよ。

帝国ホテル 東京駅改札内【移転】

洋菓子(チョコレート・焼き菓子)

アクセス
JR東日本東京駅1階
※JR東京駅改札内「銘菓紀行」内

電話番号:03-5220-2480

営業時間:07:00~21:30 (全日)

スティックチョコレート 苺ラズベリーマーブル ・ フルーツケーキ






特徴
格式ある帝国ホテルのチョコレートや焼き菓子が早朝から買えるので、出張前にも使えるお店です。
東京駅限定パッケージもあるのでお土産に喜ばれます。
チョコレートはスティックチョコレートの「苺ラズベリーマーブル」がお気に入りです。焼き菓子のフルーツケーキも美味しいです。
また、スヌーピーが好きな方へスヌーピーと帝国ホテルのコラボレーショングッズを送ったら大変喜ばれました。見栄えも味も文句ありません。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/base/

TORAYA TOKYO 虎屋

和菓子

JR東京駅丸の内南口直結
東京ステーションホテル2F

東京ステーションホテル正面から入り、右折。
エスカレータ「B」で2階に行くと東京駅南口を見下ろす事ができます。
なんだか異空間に居るみたいでとても好きな場所です。

電話番号:03-5220-2345

営業時間
平日・土曜日 10:00〜21:00(L.O.20:30)
日祝 10:00〜20:00(L.O.19:30)
*祝前日は21:00まで

小倉羊羹 夜の梅 東京駅限定パッケージ



アールグレイ饅頭 (虎屋 パリ店)


ベルガモットの香が爽やかでとても美味しかったです。万人に受け入れられる美味しさだと感じました。

ポワールキャラメル羊羹 (虎屋 パリ店)


洋ナシのコンポートとキャラメル羊羹の相性がとてもよい、美味しい一品です。賞味期限は当日と短めなのですがおすすめです。

京都限定羊羹 黒豆黄粉 ・ 白味噌


黒豆と黄粉の味がしっかりしており美味しく、白味噌は味噌の風味が出ていました。

とらや工房 富士急便・あんぱん便 


静岡県の御殿場にある「とらや工房」から曜日替わりで届けられる一品を買うことができます。
午前中には売り切れてしまうことも多いそうで、3日位前から予約する事をお勧めします。

特徴
とらやは絶対美味しいし、絶対喜ばれると私は思っています。ここは喫茶店とショップが併設されており、東京駅限定パッケージの羊羹が手に入るので、見た目にも喜ばれる事間違いありません。八重洲中央口側にある東京駅大丸百貨店にも虎屋のショップがありますがそこでは東京駅限定パッケージは販売しません。
また、パリや京都のみで販売しているものや、とらや工房から直送されるお菓子も買うことがでます。

http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/toraya/

とらやの羊羹を通販で一番安く買える方法を調べました
虎屋の羊羹をもっとも安くかうにはどうすればいいの?|いいな。日本の旅

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
 

関連コンテンツ

0 件のコメント :

コメントを投稿